ローズブック+スポット+グッズ

野村 和子著『オールドローズ』

野村 和子著『オールドローズ』 _a0094959_1444854.jpg(NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月 )シリーズ  オールドローズ
この本の初版は2002年ですので、だいぶ前のものになりますが、100册以上のバラ本をお持ちというある方のレビューでも今だ価値を失うことのない、一冊とあります。

オールドローズを栽培をするにあたって、代表的な品種が色ごとにあげてあって庭作りの参考になりますし、月ごとの手入れ方法病害虫への対策、栽培の愉しみを知ることが出来る本で、、初心者から、上級者まで使える本です。

先日の総会では会でこちらの本を用意し、販売いたしました。希望者は先生から直接サインいただけて、より思い出深いものとなりました。
また実際手もとへあると、12.8×18cmと文庫本よりすこし大きめ程度版型ですので、エプロンや上着のポケットに入れて庭へ持ち出して活用するのに最適なサイズでたいへん便利でした。
アマゾンなどで入手できるようですので、興味あるかたはどうぞ調べてみてくださいね。(Mm)
by komabarose | 2009-08-08 14:18 | ローズブック+スポット+グッズ | Comments(0)

*駒 場 バ ラ 会 ブログです


by komabarose