

懇親パーティのお礼の品として、駒場ばら園さんと当会の共同で御礼と慶びの気持ちをこめてお菓子を用意しました。
掛け紙には 『駒場 バラの小径 開庭記念』とし、銘板の設置されたガーデンの絵がデザインされています。お饅頭のピンク、しろ、緑の三色は、それぞればら園・バラ会・東大の三者の協力連携の象徴です。
ぜひとも、このお祝にふさわしいものをと考え、探し出した酒饅頭で、長野県の丸屋さんというバラの菓子に定評のある和菓子屋さんであつらえました。バラの焼き印、バラを漬け込んだ日本酒、ジャムなどが使用されており、特に抹茶まんじゅうは、今回のこのために新規でつくり出していただきました。時間のない中たいへん素晴らしいものをご用意いただき、おかげで、皆様にたいへんよろこんでいただけました。(Mm)

*横面にはお饅頭の解説を掲載しました。