RosePathガーデン計画と実施

レンガ&石材設置準備会

レンガ&石材設置準備会_a0094959_2394688.jpg
今回の作業の最大のポイントは足元の整備です。要所と銘板の周りにステップを設けこれによってバラを見る為に足を止めて頂く場所ができ、また石材の色でガーデン全体が締まって映えるようになります。

東大で提供いただいたレンガと砂です。
それに会員のMさんが懇意になさっている方から格安で手に入れてくださったインド砂岩を使います。


レンガ&石材設置準備会_a0094959_23102783.jpg
レンガ&石材設置準備会_a0094959_23205052.jpg


Mmさんのデザインしてくださったプランにそって、苦土石灰で印をつけ、材料を現地に並べます。まず、今日は一ケ所お試しで設置しました。次回、みんなでやるために手順をおぼえます。平らに地面を整えるのがなかなかたいへんです。


レンガ&石材設置準備会_a0094959_2348484.jpg
材料を置いただけでも地面のコントラストが出てすごく映えます。
今日は東大の担当の方々が見にきてくださった他、通り行く方にも、あらためて随分注目されていたようでした。


レンガ&石材設置準備会_a0094959_2310341.jpg


レンガ&石材設置準備会_a0094959_23105680.jpg

一部花壇を設置して下草も植え込みます。今回は少なめといいつつ、Sさん、Yさん、Oさんから多くのご提供がありました。
ガーデンのはしっこにあるカイヅカイブキ、下の方の枯れかけた部分を剪定してスッキリしました。さあ、仕上がりがたのしみです!(Mm)(R)

by komabarose | 2008-07-11 00:02 | RosePathガーデン計画と実施 | Comments(0)

*駒 場 バ ラ 会 ブログです


by komabarose