みんなのバラと庭便り

俯く美花 クリスマスローズ


俯く美花 クリスマスローズ_a0094959_22331650.jpg

俯く美花 クリスマスローズ_a0094959_22331674.jpg


春目前にやっとやってくるのがクリスマスローズ開花の季節。
会員のお宅からも咲いたよのニュースが届きます。
1枚目は花びらはシングルでほんのりした淡い色に
豪華なしべがうまく写っています、
とっても綺麗ですね!

2枚目は濃いめのピンクの色があざやかです。
重なり合う花弁と葉っぱの作るフォルムも素敵です。
覗きこまないとお顔は見えないけれど、もうすこし
ひとときの休息をとってもいいよと言ってるような花ですね。

下をむいて密やかに咲くこの花たちにはまっちゃう、グリーン愛好家は多いんですよね^^!
そういえばフレグランスさんも、FBにまた買っちゃったって投稿されていましたね!


by komabarose | 2023-03-02 22:29 | みんなのバラと庭便り | Comments(0)

*駒 場 バ ラ 会 ブログです


by komabarose