ガーデンカルチャー・グルメ

フレディマーキュリー ローズ

フレディマーキュリー ローズ_a0094959_11580418.jpg
ROSE FREDDIE MERCURY



昨年はクィーンのフレディマーキュリーのドキュメンタリー映画大ヒットしましたが、
みなさんごらんになりましたか?
クイーンの名曲の数々とともにフレディの才能にあふれた人生が描かれました。
様々な世代の心に宿る音楽で、若き時代にトリップした人も多かったのでは?
映画館では若者も食い入るように見つめていて、
今も音楽シーンに与える影響の大きさを感じました。



このバラはフレディがアートスクール時代にスケッチしていたバラに似ているんですって。
そういったところから、ファンがお金を出し合って、命名権を買い取ったらしいです。
さらに、黄色のバラの花には「交錯する愛憎」や「愛と憎しみは紙一重」
といった意味合いなどが含まれるそうです。
そんなところもフレディの複雑な人生をあらわしているようですね。

*ピースなどに花は似ていますが、75cmくらいとあまり大きくならないモダンローズです。
アマゾンUKなどから購入できます。興味のあるかたは輸入してみては?

-Superb Plant & Rose Gift For Fans Of Freddie And Pop Group Queen

#FREDDIEMERCURYROSE

 https://mayuminlif.exblog.jp/27973913/より転載 (by mayuminhosoya)


by komabarose | 2019-02-01 12:32 | ガーデンカルチャー・グルメ | Comments(0)

*駒 場 バ ラ 会 ブログです


by komabarose