週例作業

第5週土曜日作業


毎月4回の木曜日の作業に対し5週目のある月は土曜日作業が設定されます。
6/2はクリアな日差しとても爽やかな晴れでした!
リーダーの呼びかけに任意で集まります。
第5週土曜日作業_a0094959_23501820.jpeg

駒場公園西洋館と駒場野公園、駒場バラの小径の3箇所で
花がら摘み、小房蕾のピンチ、ひこばえシュートのカット、
草むしり、水やり、米ぬか散布、ニームオイル等のスプレーと
9時半から12時ごろまで精力的にこなしました。
今年は花付きがどこも良く、生育は良好ですが、なかには極度のうどん粉に見舞われた株も、、。米ぬかがきくとよいのですが、、。
資材チームからも人がでて、今後の作業に備え、細かい倉庫整理にあたりました。

駒場野公園には親子連れの方が見に来られ、ワイルドストロベリーを紹介したり、
小さなお子様が草むしりに参加してくれたりと微笑ましいシーンもありました!
終了後は東京大学のテラスをお借りしてのランチでバラの情報交換など。
このひとときがまた楽しいですね。おつかれさまでした!110.png

第5週土曜日作業_a0094959_23504970.jpeg
第5週土曜日作業_a0094959_23513507.jpeg
駒場野公園では草花も順調に育っています。
またこぼれ種のビオラやポーチュラカがあらわれていて可愛いです。
by komabarose | 2018-06-02 23:47 | 週例作業 | Comments(0)

*駒 場 バ ラ 会 ブログです


by komabarose