プチツアー

草ぶえの丘ローズガーデン ツアー

草ぶえの丘ローズガーデン ツアー_a0094959_23193382.jpg3月中旬、みんなで初めて、郊外へ視察に行きました♪
この時期バラは咲いてません。いわば準備中ですね。こんな時期にわざわざ千葉の佐倉まで、、それでもバラ好きのみんなには見どころがたくさんでした^^。美しいラインでまとめられた誘引に感動。数々のアーチやフェンス、パーゴラ、ガゼボ、などの工作物、銅板の品種プレートもすてきでした。

草ぶえの丘ローズガーデン ツアー_a0094959_232009.jpg午後は理事長さんに時間をいただき全員でお話を伺いました。このバラ園は数年前に他の場所からこの佐倉へ移転してきました。日常の運営、栽培のお話の他、資金不足を工夫とボランティアの人の力でクリアしてきたこと、景観作りに対する考え方とバラ選定や資材の制作、など、中身の濃いお話がたくさん聴けてなによりでした^^。


草ぶえの丘ローズガーデン ツアー_a0094959_23203266.jpg参加者は約15人、芝生のまん中で広げてで食べたお弁当タイムもたのしかったです。
みなさん、今度はバラの花盛りに来よう!との思いで帰途につきました。
(Mm)
by komabarose | 2007-03-19 23:16 | プチツアー

*駒 場 バ ラ 会 ブログです


by komabarose