他団体の紹介

動画〜福島のバラに囲まれた病院から


福島から、素晴らしいニュースが届きましたので、みなさまどうぞごらんください。

東日本大震災の後、福島の某病院の副院長先生が、人の憩える場所を作りたいとの
気持ちから、お一人で病院の周囲にバラを植えられたのだそうです166.png
これはそのすばらしい記録の動画です。
今では、13メートルにもなったボビージェームスをはじめ、バラは美しく大きく育ち、入院患者さんや、訪れる多くの方がバラをたのしまれているそうです。
これからもバラが、みなさまの心を癒しつづけますよう、
また、温かい気持ちが広がりますよう願っています162.png

2011年に総会のおりに駒場バラ会義援金プロジェクトを実施しましたが、
その後は、復興の様子はメディアで拝見するにとどまっていました。
マイガーデンをごらんいただいきお知らせいただいたとのことで、入澤嘉代さんの
168.png「ばらは人を呼ぶんですよ」という言葉の深さに気づく思いです。





by komabarose | 2017-06-27 23:47 | 他団体の紹介 | Comments(0)

*駒 場 バ ラ 会 ブログです


by komabarose